イベント

経済産業省デジタル化支援セミナー「デジタル技術と医療の融合によるスマート医療・スマートヘルスケア社会の構築」を開催しました!

2021年9月15日(水)、経済産業省デジタル化支援セミナー「デジタル技術と医療の融合によるスマート医療・スマートヘルスケア社会の構築~GAUDIが支援する地域新産業の創出に向けて~」を開催いたしました。

今回のセミナーは、まず、第Ⅰ部オンラインセミナーで医療のデジタル化についての基調講演と、GAUDI会員様による当学との連携活動事例の紹介を行い、広い領域において様々な観点から新しいスマート医療・スマートヘルスケア社会の構築に関する取り組みを聴講者の皆様にお伝えしました。

第Ⅱ部ではテーマを絞り、忌憚のないディスカッションができるよう少人数でのオンライン意見交換会を実施しました。3つのテーマ毎に5,6社に分かれ、ICTを活用した医療現場の問題解決について本学医師と企業様との活発なディスカッションが行われました。

 

<第Ⅰ部オンラインセミナー 基調講演の様子>

パラマウントベッド株式会社 坂本様
<第Ⅱ部 オンライン意見交換会の様子>

 

本セミナーでは、200名を超える多くの皆様にご参加いただきました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

セミナー内容に関するご質問や、GAUDIへのご質問・ご相談等がございましたら、GAUDI事務局までお気軽にお問い合わせください。

なお、第Ⅰ部オンラインセミナーの一部は、後日GAUDI HPの会員専用ページにてオンデマンド配信を予定しております。会員の皆様には改めてご案内いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

********************
GAUDIに関するお問い合わせ
順天堂大学GAUDI事務局
TEL:03-3813-5017(直通)
E-mail:gaudi-office「@」juntendo.ac.jp
URL:https://gaudi-juntendo.jp/

 

 

TOP